2017年5月22日月曜日

めくるめくパグの魅力!

パグのウズラさんを飼い始めて、約8年。

ウズラさんが2ヶ月の頃に出会い、

それこそビビビっときて我が家の一員となったのですが、

当初は、トイプーを飼う予定でした。




けれど、パグを飼ってみると、

みるみるうちにパグの魅力(いや、ウズラさんの魅力?)に取りつかれた私と夫。


トイプーも可愛いけれど、それを上回るパグの愛しさよ!!


今回は、そんなパグの魅力について

ちょっとご紹介します。(超個人的な見解です!)


パグの魅力① 【 とにかく表情豊か! 】

家のウズラさんは、悲しい時、嬉しい時、リラックスしている時、起こっている時など

表情で分かります。

例えば~


これは「嬉しい時」の顔。


そして~


これは、「悲しい顔」。

さらに~


これは「迷惑そうな顔」。

いや「もう勝手にすれば…の顔」かな?

とにかく、パグは表情豊かです。


ちなみにコレは、「期待に胸ふくらませる顔」ですね(笑)


パグの魅力② 【 おっさんのようなイビキ 】

パグを飼い、初めて「犬もイビキをかく」と言う事実を知りました。

そのイビキは、まるでおっさんです。

ピ~ピ~なんてもんじゃありません。

ブグ~ブゴッブグ~ みたいな感じ。



イケメンが隣で寝ていると思うと緊張して眠れませんが、

おっさんが隣で寝ていると思えば安眠です。


パグの魅力③ 【 子どもと仲良し 】

我が家のウズラさんは、子ども2人と暮らしていますが、

子どもに何をされても噛みつくなどしません。

最近では、ウズラさんの体の上を、2歳の息子にトミカでブーブーされてました。

黒い芝生のサーキットみたいに。

でも、我が家のウズラさんは怒りません。


息子と仲良し。


もちろん、赤ちゃんだった頃から娘とも仲良しです。


家の子だけでなく、他のお子さんも噛んだりはしません。

他にパグを飼っているお家の話を聞いても、

あまり「噛まれた」とは聞かないです。

躾もあるでしょうが、もともとパグはのんびりな性格のようです。



まだまだ、パグの魅力は溢れてとめどないので、

まだ別の機会に!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: