2017年9月20日水曜日

危険なお砂遊び

先日は、大きな台風により、各所でたくさんの被害が出たようですね。

災害が起こるたび「我が家の備えは大丈夫かしら?」と心配になります。

名古屋でも、台風による風や雨は激しく、我が家の庭に置いてある

お砂場の蓋が、外れていました。

重石を乗せて、台風対策していたのですがね…。


昨日は、打って変わって、暑いくらいの晴れだったので、

お庭で、遊ぶ息子です。



お砂場の中に、雨が入ってしまったので、

お砂を乾かしつつ~

と、思っていたら…


あぁ…。

ぐしょぐしょのお砂の中に、入っている…。

そして、座っている…(涙)

それは、お昼ご飯を作ろうかと、冷蔵庫の中身を確認している

ほんの数分間の出来事でした。

母さん、そんな数分で、そんなに汚すなんて思ってもみなかったよ~!

すぐに、お風呂場に直行した、お昼ご飯前でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

0 件のコメント: