2016年9月27日火曜日

ワタシは、こうして痩せました

以前のウズラさんは、ギリギリ小型犬…いや、もう中型犬じゃない?くらい体重がありました。

今は、5.2キロなウズラさん。

以前は7キロくらいで、パグとしてはぽっちゃりさん。

あの頃は、獣医さんからダイエットを勧められていました。

太った原因は、やっぱり『食べさせ過ぎ』。

かわいいあの目で(あの頃は、まだ小さくてかわいかった…。今は若干ふてぶてしい)おねだりされると、オヤツをあげてしまうんですよね。

でも、あまり太らせすぎると、足が悪くなったり病気になりやすいと聞いて、オヤツは基本禁止!ご飯は、時間になるまで、適量を測って、を守り約1年。

しゅるしゅると痩せていきました。

もともとお散歩や動くのが好きな子だったので、ご飯さえ気を付ければよかったみたい。

ご飯の量は、獣医さんに指導された量を守っていました。
我が家では、大体1回65グラムくらいだったと思います。
一度計量カップに決められた量を入れて、ペンで計量カップに印をつけていました。
(その時は、一日2回のごはんでした)

食欲旺盛ときくパグちゃん。
適正体重で、病気せず長生きしておくれ~

0 件のコメント: