2016年10月7日金曜日

パグの種類

パグといえば、大体思い出すのがフォーンではないでしょうか?
フォーンとは、全体が薄いオレンジのような色で、目と耳、鼻は黒いという犬です。

我が家で飼っているパグは、黒パグ。
全体的に真っ黒です。

パグといって、まず思い出すのはフォーンですが、我が家のような黒のパグも結構パグのなかではメジャーだと思います。

パググッズを見ると、大抵このフォーンが黒かですしね。

でも他にもアプリコットのパグやホワイト、シルバーのパグもいるそうです。

アプリコットは、全体的にオレンジのような色合い。

ホワイトは真っ白。

シルバーはホワイトとちょっと見分けが難しいのですが、ホワイトと比較すると、少し黒が混じっているような輝いた毛色な気がします。

これらのアプリコット、ホワイト、シルバーのパグちゃんは、ペットショップなどでも見かけたことは無いので、きっと珍しい毛色なんでしょうね。

でも、実は黒パグも突然変異で産まれた子がもとなんですって!
今では、普通にいるような気がするんですけどね~。

我が家のウズラさんは、小さいころ去勢手術をしましたが、もし手術していなくて赤ちゃんを産む機会があったら、何色の子が産まれるのかしら?

黒パグとフォーンの子とか、何色になるんですかね。
何色でも、我が家の飼い犬の子なら、かわいいものなのかしら?
それこそ、ちょっと早い孫みたいなもんですかね(笑)

0 件のコメント: