2016年10月17日月曜日

パグ臭

ワタシは、パグを飼ったのは初めてなので、他のパグさんは分からないのですが、
本などを読むと、パグの匂いというものがあるらしいですね。
今回は、それをご紹介。

パグ臭① ポップコーン
これは、肉球の匂いがポップコーンの匂いに似ているというもの。
家のウズラさんの場合は、右前足がよりポップコーンの香りが漂っている気がします。
オットに匂いを嗅ぐように言うと、非常に嫌がります。
結構、いい匂いな気がするんですけどね~。

パグ臭② 納豆
パグ独特な、鼻のしわのところを嗅ぐと、納豆の匂いがします。
これぞ、パグ臭って感じ。
さすがに、この匂いはクサイので、ガーゼで拭いたりしています。
拭いたときに黒い汚れが付くのですが、嗅いじゃダメだと分かっていても、嗅いじゃう。
で、後悔するっていうね…。
でも、クサイって分かってる物って、嗅ぎたくなりません?
ワタシだけ??

他にも、耳やら頭やら匂いのするところはありますが、皆さんはどんなパグ臭がお好きですか?
嗅いだことの無い方は、ぜひ2か所嗅いでみてください(笑)





にほんブログ村

0 件のコメント: