2017年5月18日木曜日

洗濯機の排水が詰まった!

そういえば、我が家の洗濯機の排水がGWに詰まりまして…

原因は、分かっているのです。


8割は、この方の抜け毛 ↓



と、娘が持ち込む砂。

娘が幼稚園から帰ってくると、家中砂だらけになるのです。

なぜ?

娘、砂場で寝転んでるの??



我が家の洗濯機は、ドラム式なのですが、

これが、GW中に、洗濯が終わると水がじゃぶじゃぶ溢れだしまして…。

洗濯は、脱水まできちんとできているので、多分排水が詰まっているのだろうと。


インターネットで検索してみると、水のトラブルみたいな所に頼むと、

7000円くらいするそうです。

た…高っ!!

排水の詰まりくらい自分たちで何とか出来ないかと、洗濯機を持ち上げてみようとしたところ、

持ち上がりました!!

と、いうより引きずって移動させた感じなのですが。

夫と私で、どうにか洗濯機の移動に成功しました!


排水の詰まりは、お掃除するだけだったので簡単でした。




皆さんも、ワンちゃんの抜け毛にはご注意ください!

我が家は、これからウズラさんの服を洗濯する時には、必ず抜け毛をコロコロで取ってから洗濯することを固く誓いました(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: